• 社員旅行を検索する社員旅行を検索
  • MENU

【 Go To トラベル キャンペーン 】兵庫 ~自然・史跡・グルメなど見どころ満載~

こんにちは!職場旅行.comです。


兵庫といえば、神戸などお洗練されたファッションやグルメ、

淡路島や六甲山の美しい自然、そして姫路など、

古くからの伝統が息づく街というイメージではないでしょうか。

 

そんな【兵庫】のおススメの見どころやグルメ、お土産をご紹介します。

 

 

▶観光スポット

異人館街(神戸北野)
姫路城
 

明治時代の洋館が立ち並ぶ異国情緒あふれるエリアです。 海を見下ろす高台に公開異人館が点在し、お洒落な雑貨店やブティック、レストランなども充実し、神戸きっての観光地となりました。国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

 

400年もの間、戦火や天災を逃れ、当時の姿が今に引き継がれる名城。 平成5年に日本で初めて世界文化遺産に登録されました。平成21年から約5年半に渡る大天守の保存修理が終わり、輝きを増した白く美しい「姫路城」は必見です。

 

六甲山
淡路島
有馬温泉 
 

六甲山系の「主峰 六甲山」。
六甲山から見る夜景は1,000万ドルの夜景と言われ、日本でも随一の眺望として知られています。

 

兵庫県の南部に位置する、瀬戸内海で一番大きな島です。動物との触れ合いや自然の絶景、歴史ある建物など、見どころが満載です

 

日本最古の温泉「有馬温泉」。硫黄泉と酸性泉を除く7つの成分が含まれており、世界的にも珍しい多くの成分が混合した温泉です。

 

▶グルメ紹介

神戸牛

日本三大和牛の一つと言われ、兵庫県内の指定生産者の元で生まれた但馬牛のうち、厳しい基準をクリアした牛だけが名乗ることができる牛肉ブランド。赤身の中にきめ細かく入った美しい「サシ」(霜降り)が特徴で人肌で溶けだすほど。

明石焼き

小麦粉・じん粉を混ぜたものを卵とだし汁で溶いて生地を作り、小口切りにしたタコを入れ丸く焼き、出汁に浸けていただく料理です。たこ焼きとは似て非なるもの。ふわふわでとろっとした感触の明石焼きは卵の優しいお味がして上品な印象です。

タコ飯

タコとご飯を炊き込んだ郷土料理。タコの好物が豊富な瀬戸内海でとれるたこは大変美味で、地域によって調理法は異なりますが、ぜひお店の味を食べ比べてみて。

 

▶お土産紹介

洋菓子

明治時代に神戸に外国人の居留地が造られ、外国人の流入と共に西洋菓子等の様々な文化が流入しました。そんな神戸には全国でも有名な洋菓子店も多く存在し、各店の味を食べ比べることも可能で、お土産にもおすすめです。

淡路島オニオンスープ

淡路島の特産品「玉ねぎのスープ」。 玉ねぎの香りがほのかに生きた透明なスープ 淡路島の土産の定番になっています。

写真はすべてイメージです

 

▶行程プラン

No.315 神戸定番観光スポットと有馬温泉宿泊 1泊2日間
No.155 神戸・姫路 1泊2日
No.141 神戸と世界遺産・姫路城を巡る1泊2日の旅
No.57 世界最大のうずしおと神戸満喫の旅2日間
No.397 スカイマーク利用!今話題のグランピング体験!《神戸1泊2日》

 

いかがでしょうか?

自粛続きでお出かけしたいですよね・・・私も同じです。

3密を守りながら安心して出かけられる旅のプランを一緒に計画させていただきます。

この時期だからこそ、社員旅行・職場旅行を成功させ、会社を盛り上げましょう!

 


 

職場旅行.comでは、

コミュニケーションの旅、ディスカッションの旅、インスペクションの旅など

目的に応じた、職場・社員旅行をご提案しております。

 

職場・社員旅行をご検討の際には、ぜひ職場旅行.comへお問い合わせください!

 

◎お問い合わせ先◎

株式会社旅コレクション  フリーダイヤル:0800-800-6923

 

 

 

 

(Visited 14 times, 1 visits today)
ページトップへ
  • 日程

  • 時期

  • エリア

  • 旅の内容

    ※複数選択可

Close ×