【 Go To トラベル キャンペーン 】大阪 ~グルメ・街歩きが人気~

こんにちは!職場旅行.comです。


食いだおれの街【大阪

飛行機・新幹線・バスなど、どの都市からもアクセスが良好で、

大阪だけでなく、関西圏の各都市との組み合わせも可能です。

 

そんな【大阪】のおススメの見どころやグルメ、お土産をご紹介します。

 

 

▶観光スポット

道頓堀
ユニバーサルスタジオジャパン
 

グリコ、かに道楽など、大阪ならではの派手な看板が
並ぶ道頓堀は、「これぞ大阪」を体感できる場所。
粉もんを中心とした大阪グルメが多く集まっています。「なんばグランド花月」などで大阪の文化を体感したり、ザ・大阪を味わえます。

 

人気キャラクターが勢揃い!
関西随一のテーマパークで、ハリウッド映画や海外・国内のアニメキャラクターをテーマとした世界観で構成されるほか、ハロウィンやクリスマスなど季節ごとのイベントも盛りだくさんです。

 

大阪城
あべのハルカス
通天閣(新世界) 
 

豊臣秀吉により築造された大阪城。現在の天守閣は昭和に入って市民らの寄付で建造されたものです。言わずと知れた大阪の代表的な観光名所です。

 

日本一の高さを誇るビルで地上300mの展望台からは四国、瀬戸内海を見渡すことができます。最頂部のデッキを命綱だけで渡る「EDGE THE HARUKAS」も人気です。

 

なにわのシンボル「通天閣」。大阪を一望できる展望台や、足の裏をなでると幸運が訪れるという神「ビリケンさん」像があり、多くの人が訪れています。

 

▶グルメ紹介

たこ焼き

大阪が発祥の地とされ、大阪を代表するグルメ「たこ焼き」。
中はふわふわとろっ、外はカリカリと焼き上げるたこ焼きは最高ですよ。

お好み焼き

大阪を中心とした関西地区で昭和初期頃から食べられている、大阪を代表するB級グルメ。戦後の闇市から復興し、元々客が焼いていたスタイルだったものがお店の人が焼くようになりました。

串カツ

肉や野菜を串に刺して衣をつけて揚げていただく串カツ。「串揚げ」とも呼ばれます。大阪の下町グルメとして親しまれています。

 

▶お土産紹介

豚まん

大阪土産といえば肉まんとこたえる人が多いほど、肉まんは大阪ではオーソドックスな食べ物。豚肉とタマネギがたっぷり入っているこの豚まんはボリュームは満点!

呼吸チョコ

大阪土産の新定番として定着しつつあり、数々の賞も受賞していているほど味や質の高いチョコレート菓子です。 チョコレートはフィルムで個包装されているので、職場へのお土産にも最適ですよ。

くいだおれ太郎グッズ

大阪のシンボル的な存在「くいだおれ太郎」。 そんな「くいだおれ太郎」と一緒に写真を撮る人も多いですが、太郎グッズも大変人気です。グッズはプリンなどのスイーツからキーホルダーや靴下などの雑貨など、どれも面白くも可愛らしいデザインでおすすめです。

 

 

写真はすべてイメージです

 

▶行程プラン

No.379 観光もグルメも大満足の大阪1泊2日
No.211 ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)と大阪観光を楽しむ 1泊2日
No.447【関西発着】日本三名泉・有馬温泉の旅≪大阪お笑い鑑賞&国宝・姫路城≫
No.446【関西発着】日本三名泉・有馬温泉の旅≪大阪&神戸観光≫
No.421 大阪・京都 世界遺産巡り 1泊2日コース

 

いかがでしょうか?

自粛続きでお出かけしたいですよね・・・私も同じです。

3密を守りながら安心して出かけられる旅のプランを一緒に計画させていただきます。

この時期だからこそ、社員旅行・職場旅行を成功させ、会社を盛り上げましょう!

 


 

職場旅行.comでは、

コミュニケーションの旅、ディスカッションの旅、インスペクションの旅など

目的に応じた、職場・社員旅行をご提案しております。

 

職場・社員旅行をご検討の際には、ぜひ職場旅行.comへお問い合わせください!

 

◎お問い合わせ先◎

株式会社旅コレクション  フリーダイヤル:0800-800-6923

 

 

 

 

ページトップへ
×
新たなチームビルディング体験
【リピーター続出の大ヒット企画】
社内の結束と業績を高める新たなチームビルディングを是非体験ください!
  • 日程

  • 時期

  • エリア

  • 旅の内容

    ※複数選択可

  • 予算

  • 人数

Close ×