• 社員旅行を検索する社員旅行を検索
  • MENU

【リモ旅】国際通信社様 オンライン送別会(横浜中華街・占い体験コース)

2021年9月15日

 株式会社国際通信社様(大阪府) 10名様

 

■実施内容: 2021年6月 オンライン送別会のイベントとしてご利用いただきました

 

■利用されたコース(参考例):

 貸切リモート旅 開運!横浜中華街パワースポット参拝&貴重な占い体験付ツアー

 

 

 

 

【旅コレクション】

今回、リモート職場旅行(オンラインツアー)を利用されようと思われました経緯(きっかけ)を教えてください。

 

 

【国際通信社様】
送別会のため御社のサービスを利用させていただきました。

コロナ禍でリアルな飲み会ができず、選択肢がオンライン飲み会しかない中で、少しワクワクできるような方法があれば、と思いオンラインツアーの利用を考えました。

 

 

【旅コレクション】

数あるオンラインツアーの中でも、【横浜中華街リモートさんぽ旅】をお選びいただきました理由(ポイントや決め手) は何だったのでしょうか。

 

 

【国際通信社様】

インタラクティブ性の高さ。他社さんでもギリシャ旅行など魅力的に感じるツアーはあったのですが、他のオンライン旅行なども利用する中で、「参加している」感がより味わえるようなツアーがより良いと考え、利用させていただきました。

 

 

【旅コレクション】

実際に体験してみる前までの、オンラインツアーへの印象(イメージ)はどのようなものでしたでしょうか。

 

 

【国際通信社様】
期待と不安が半々でしょうか……。
これはオンライツアーへの期待値という意味ではなく、一回目の参加だったので勝手がわからない、ということのほうが大きかったです。

 

 

【旅コレクション】

実際に体験いただいてみて、幹事のK様はじめ、ご参加いただいた皆様の反応(感想)はいかがでしたでしょうか。

 

 

【国際通信社様】
「かなり面白かった!」「グルメが美味しかった!」と皆に喜んでもらえました

 

 

【旅コレクション】

ご体験いただいた【横浜中華街リモートさんぽ旅】の中では何が良かった(面白かった、印象に残った)でしょうか。

 

 

【国際通信社様】
中華点心セットの味も想像よりも遥かに美味しかったこと、
ガイド役・橋本さんの親しみやすいキャラクター
面白さ、そしてやはり思い当たることの多い「占い」には一同驚き
「そうそう!」「当たってる!」「なぜ分かる?」と皆で後日も話したりしています。
体験したことが、後々みんなの良い思い出になって残ってくれるのではないかな…と思います。

 

 

【旅コレクション】

職場の仲間や知人だけの【貸切】オンラインツアーを利用してみた感想をお聞かせくださいませ。

 

 

【国際通信社様】

ここまで良いツアーをつくってくださったことに、本当に感謝しております。
私はその前に別のオンライン旅行も経験していて、そちらもまた面白かったものの、「You Tubeなどを見る形でもできそう」という思いもあったのです。
そうした中で、どうやったら人を楽しませられるか、満足してもらえるか、工夫もそうですし、細部に人の「温度」のようなものが感じられて、それが何より嬉しいことでした。

 

 

 

【旅コレクション】

お届けした横浜中華街から厳選した【中華グルメセット】はご満足いただけましたでしょうか。

 

 

【国際通信社様】
とても美味しかったです! 
私は100均の蒸し器を使って電子レンジ調理というお手軽な調理だったのですが、それでもかなり良い店で食べるぐらいの美味しさで本当に驚きました。
「グルメセットだけでも利用する価値があった」と話す人もいるくらいレベルが高かったと思います。

 

 

【旅コレクション】

今回の参加費(オンラインツアー+占い体験+中華グルメセット)についてはいかがでしたでしょうか。 

 

 

【国際通信社様】
価格に比べて十分に安いと思います。
オンラインツアー参加前であれば「たぶん適正価格かな?」というぐらいだと思いますが、
実際に体験すれば価格以上のものを提供してくださっていると参加者も分かるのではないでしょうか。

 

 

【旅コレクション】

次回、オンラインツアーをまた参加(体験)されるなら、どのような国(都市)を希望されますか。 

また、今回ご体験いただきました【貸切リモート旅行(オンラインツアー)】は、これからの新しい旅やコミュニケーションツールの一つの形として成り得ると思えますでしょうか。

 

 

【国際通信社様】
個人的には台湾・九份を候補の一つにしていました。
「魔女の宅急便」のモデルと言われるスウェーデンのヴィスビーなど、「あの作品に出てくる街」であったり、その地のグルメを堪能できたり、といった催しがあると楽しそうだな、それぞれの土地の占いなども面白いかもなんて考えたりしています。

ちょっと贅沢ではあるのですが、何らかの思い入れや、共通認識のある街+ご当地グルメ+その場所ならではの文化という形であれば、コロナ禍ではなくても「利用したい」「人にも勧めたい」と思えるツールになるのではと大変僭越ながら思ったりしました。

 

 

国際通信社の皆様、この度は旅コレクションのリモ旅・横浜中華街オンラインツアーをご利用いただき本当に有難うございました!

皆様にとって共通の楽しい思い出となる時間となり、旅コレクションスタッフ一同、ますますヤル気になりました! (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

これからもコミュニケーションを深めるのに役立つような楽しいツアーをどんどん企画して参りますので、どうぞご期待ください! ありがとうございました!

 

 

 

★国際通信社様発行のビジネス誌【月刊CENTURY】に、旅コレクションの【リモート職場旅行】を特集いただきました!

➡特集記事はコチラ

(Visited 211 times, 1 visits today)
ページトップへ
  • 日程

  • 時期

  • エリア

  • 旅の内容

    ※複数選択可

Close ×