【Y社様:神奈川県/卸売業】カーリング体験&エスコンフィールド見学!@北海道  42名 2泊3日

2023年11月30日
企業:Y社様(神奈川県/卸売業)42名
実施時期と旅行先:2023年11月 北海道(札幌・小樽・登別)2泊3日

ツアースケジュール

《1日目》

08:30-10:00頃    東京/羽田空港より空路、札幌/新千歳空港へ
11:00頃      札幌/新千歳空港に到着後、貸切バスにて市内観光へ
12:00-13:00頃  昼食(札幌)
14:00-16:30   運河の街・小樽  観光&自由散策
17:30頃      札幌市内のホテルに到着、チェックイン

★夜は札幌フリータイム!
  日本三大夜景の一つ、札幌の夜景&ホワイトイルミネーション&ミュンヘン・クリスマス市や、繁華街すすきの での北海道グルメなど、各自で楽しまれました ♪

《2日目》

08:30          ホテルでの朝食後、貸切バスにて出発
09:30-11:15     新球場エスコンフィールド(北海道ボールパークヴィレッジ )
           スタジアム見学ツアー
一般非公開エリアの見学&ファイターズガールがガイドしてくれる貴重な見学ツアー体験!

12:10-13:00     昼食(苫小牧)
13:30-15:30    氷上のチェス・カーリング体験(チームビルディング①)
16:30頃        北海道内一、泉質豊富な登別温泉の旅館に到着、チェックイン
            ★夕食宴会までフリータイム(登別地獄谷の観光や 温泉でリフレッシュ♨)
18:30-20:30    夕食宴会

★宴会余興(チームビルディング②:ジェスチャーBINGOゲームで大盛り上がり!)

《3日目》

09:00          ホテルでの朝食後、貸切バスにて出発
09:30-11:00      ウポポイ(民族共生象徴空間) 見学
11:20-12:10    海の駅ぷらっとみなと市場 *新鮮料理の飲食店が並ぶ食堂街、生鮮食品市場
12:30頃       札幌/新千歳空港に到着
搭乗手続き後、フライト出発までフリータイム(お土産購入&自由昼食)
       約180軒ものお土産店・飲食店等が並ぶ、デパートのような空港をたっぷり満喫!
16:30-18:00頃     札幌/新千歳空港より空路、東京/羽田空港へ。
羽田空港に帰着後、解散

お客様からのご感想
<社員:KN 様>

3日間 有難うございました。カーリングは色々戦略も立てながら公平に遊ぶことが出来る競技であり、一番はチーム単位で取り組めたことが良かったです。食べて、飲んで、動いて、観て、と色々な体験が出来、普段話すメンバー以外とも話すことが出来て、思い出に残る社員旅行だったと思います。これも旅コレクションさんのお陰です、有難うございました!

<社員:TS 様>

ジェスチャーゲーム・カーリングなど全員で取り組めるレクレーションで親交を深められたこと、個人的には北海道のアイヌ民族の歴史を学べたことが良かった、もっと時間を取っていただけたら更に良かったです。それを含めて大満足です。有難うございました!

<社員:HU 様>

とても有意義でリフレッシュのできるイベントばかりでした。カーリング体験は特にしようと思っても出来ないケースになるのでとても良かったです。大満足な社員旅行でしたので、次回も是非よろしくお願い致します!

<幹事:KO 様>

カーリングは思った以上に皆が本気で楽しんでいて、普段なかなか交流のない他営業所の社員とも交流を持てて楽しかったです!

<幹事:MI 様>

カーリング体験がとても貴重な経験となりました!やはり体験型があると非常に満足感が増します!個人的には、野球好きなのでエスコンフィールド見学に大満足でした♪