• 社員旅行を検索する社員旅行を検索
  • MENU

【 Go To トラベル キャンペーン 】旅コレが選ぶ!東北のおすすめ10選

こんは!職場旅行.comです。


東北といえば、何を思いつきますか?

夏の祭りに三陸の海の幸、城や史跡など・・・さまざま

今回は、旅コレスタッフの好みだけで選んだ東北エリアのおすすめ10選とモデルコースご紹介させていただきます。

 

 

▶旅コレクションが選ぶ!東北のおすすめ10選

 

1⃣【青森県】弘前城(弘前公園)

三層の天守は、江戸時代に築かれ現在までその姿を留める、全国でも数少ない貴重な建築物です。
城門や櫓、濠など当時を偲ばせるたくさんの遺構や、桜まつり、紅葉まつり、冬の雪燈籠まつりなど、 イベントにあわせて出かけるのもよいですね。
【おすすめモデルコース】
No.244 青森のいいとこどり!コース2日間

 

2⃣【秋田県】乳頭温泉郷

秋田県にある7つの宿で構成される温泉郷のことです。
田沢湖高原から先達川をさかのぼった渓谷沿いにあり、温泉郷内の湯巡りを楽しめるおすすめ観光スポットです。
【おすすめモデルコース】
No.200 きりたんぽ&なまはげ&乳頭温泉秋田2日間▶

 

 

3⃣【岩手県】わんこそば

茹でたてのおそばを美味しく沢山たくさん食べてほしいというおもてなしから生まれた名物料理。お椀をどんどかさねてじゃんじゃんいただく盛岡タイプと、自分のペースでいただく盛り出し式の平泉タイプがあります。
【おすすめモデルコース】
No.217 岩手を巡る!大満足コース2日間▶

 

 

4⃣【岩手県】毛越寺・中尊寺(平泉)

世界遺産の平泉は東北旅行へ行くなら是非立ち寄りたい場所。毛越寺は慈覚大師円仁が開山し、藤原氏二代基衡(もとひら)より造営された寺。浄土庭園と平安時代の伽藍遺構はほぼ完全な状態で保存されている。中尊寺は、金色堂をはじめ、四季折々の行事もあり、年中美しい景観を楽しむことが出来ます。
【おすすめモデルコース】
No.459 東北4県周遊4日間(弘前・平泉・松島・会津若松)

 

 

5⃣【福島県】鶴ヶ城(会津若松)

戊辰の戦役で新政府軍の猛攻の前に籠城一ヵ月、城は落ちなかった鶴ヶ城。鶴ヶ城公園内は国の史跡に指定されています。
会津若松の旅には、東山温泉もおすすめです。
【おすすめモデルコース】
No.61 幕末動乱の会津と大内宿 2日間
No.99 自然と歴史を感じる福島 2日間▶

 

 

6⃣【福島県】大内宿

江戸時代における会津西街道の「半農半宿」の宿場町。も茅葺き屋根の民家が並び、江戸時代へタイムスリップしたかのような感覚が体験できます。お昼はもちろん、ねぎ一本をお箸の代わりにしていただくねぎそばできまりです!
【おすすめモデルコース】
No.242 紅葉深まる秋の大内宿 2日間▶

 

 

7⃣【宮城県】秋保温泉

名取の御湯として知られる閑静な温泉郷伊達藩主の湯治場でもあった名湯。瑞鳳、佐勘などの名旅館に宿泊し、そのお湯をたっぷり楽しみたいところ。秋保のおはぎ磊々峡などのプチトリップも楽しみ。時間がゆすせばニッカウヰスキー宮城蒸留所見学も是非!
【おすすめモデルコース】
No.378 美景X美食Xチームビルディング!宮城2日間▶

 

 

8⃣【宮城県】松島

日本三景のひとつ。大小260余りの島々が織りなす絶景の松島では、松島湾を巡る遊覧船に乗っていただきたい。「仙台藩主・伊達政宗の愛した島」をはじめ、各島の逸話や名前の由来などを船内放送で聞きながら、多島美を海上から間近で眺めることができる。途中の食事はぜひとも松島海の幸をどうぞ!
【おすすめモデルコース】
No.196 日本三景「松島」を味覚を楽しむ2日間

 

 

9⃣【青森県】【岩手県】【宮城県】三陸海岸の幸

青森県八戸 (はちのへ) 市の鮫角 (さめかど) から岩手県を経て宮城県の金華山に至る太平洋岸。リアス式海岸が広がり、 好漁港が多い。海岸部の多くは三陸復興国立公園に指定されています。

 

 

10【山形県】銀山温泉

山形県の最北東、尾花沢市にある銀山温泉は、NHK連続テレビ小説「おしん」の舞台ともなっている山形を代表する温泉街です。まるで大正時代にタイムスリップしたかのようなレトロな景色が人気の理由です。
【おすすめモデルコース】
No.327 さくらんぼ&グルメ&銀山温泉2日間▶

 

写真はすべてイメージです

 

いかがでしょうか?

県を越境する外出はこれからですが、新しい生活様式をとりいれながら、出かける範囲を少しずつ広げていきたいですね。

こんなときだからこそ、社員旅行・職場旅行を成功させ、会社を盛り上げましょう!

 


職場旅行.comでは、コミュニケーションの旅、ディスカッションの旅、

インスペクションの旅など目的に応じた、職場・社員旅行をご提案しております。

職場・社員旅行をご検討の際には、ぜひ職場旅行.comへお問い合わせください!

◎お問い合わせ先◎株式会社旅コレクション

フリーダイヤル:0800-800-6923

(Visited 163 times, 3 visits today)
ページトップへ
  • 日程

  • 時期

  • エリア

  • 旅の内容

    ※複数選択可

Close ×