【 Go To トラベル キャンペーン 】日本らしさとおもてなしを感じる北陸へ行こう!

こんにちは!職場旅行.comです。

 

Go To Travel キャンペーンを利用してのお得な旅行

北陸と言われるとどこ?ピンとこない筆者ですが、ふたを開けると有名すぎる観光地ばかり!

行ってみたいけどいつのも沖縄でいいか、、というそこの幹事さん!

せっかくのお得にお出かけるこの機会に、北陸を旅先の候補地にあげてみてはいかでしょう!

 

写真はすべてイメージです

▶石川県といえば、、

兼六園

岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並ぶ日本三名園の一つ。

四季折々表情を変える兼六園は人々の心を楽しませてくれます。また、園内には甘味やお食事、九谷焼などを取扱う茶店があります。茶店めぐりも楽しみの一つです。

近江町市場

日約180店の店先で、日本海の新鮮な魚介や地元産の野菜、果物を中心に、漬け物、菓子類、生花、衣類など、さまざまな商品が威勢の良いやりとりの中で売り買いされ、市場はいつも活気に満ち溢れています。

JR金沢駅

「おもてなし」がテーマの金沢駅はフォトジェニックなスポットがいっぱい!写真は正面玄関の「鼓門」。

構内には加賀百万石の伝統工芸が駅のいたるところに。駅ビルだからもちろん、カフェやおみやげ屋さんの品ぞろえバッチリです。

21世紀美術館

「金沢21世紀美術館」の中でも高い人気を誇る作品『スイミング・プール』は、まるでプールに潜って撮っているような??インスタ映えとしても人気のスポットです。

 

 

輪島塗

≪輪島工房長屋≫輪島塗体験輪島塗の製作工程や歴史・文化を学んだり、実際に体験することができます。

千里浜なぎさドライブウェイ

国内唯一、世界でも珍しい波打ち際を自動車で走ることができる千里浜なぎさドライブウェイ。
美しいドライブを楽しんだ後は、焼きハマグリはサザエなどをその場で焼いて食べさせてくれる浜焼きのお店を覗いてみましょう!

和倉温泉

国内では珍しく海から湧き出る温泉で、北陸でも人気の温泉地。 温泉街周辺は、七尾湾を望む足湯や温泉たまご作りなどで名湯を楽しめるほか、スイーツめぐりやディープなスポットなど楽しみ方いろいろです。

 

おすすめモデルコース

No.342【職場旅行】午後出発 金沢・半日フリー2日間

No.354【社員旅行】金沢/能登/輪島塗体験2日間

No.139【職場旅行】北陸・金沢のいいとこどり♪充実の旅1泊2日

No.481【助成金利用】和倉温泉『加賀屋』奥能登の旅 1泊2日

No.482【助成金利用】奥能登をたっぷりまわる旅 1泊2日

 

▶福井県といえば、、

永平寺

『日本曹洞宗』の大本山。第一道場で現在も多くの修行僧が修行生活をしているお寺を参拝!

東尋坊

国の天然記念物。

荒々しい岩肌の柱状節理が1kmに渡って続く、荒々しい日本海との迫力満点の景色は一度は行ってみたい場所。

越前ガニ

日本海といえば冬の味覚の王様!蟹!!

福井県で水揚げされたオスのズワイガニを越前ガニと呼びます。漁の期間に合わせて旅行に出かけるのも通!(漁期:例年11月~3月)

 

おすすめモデルコース

No.92【職場旅行】 福井 1泊2日

 

▶富山県といえば、、

黒部渓谷トロッコ列車

例年月下旬~11月頃まで運行。富山県黒部川の上・中流域に、切り立った深いV字峡を形成する黒部峡谷を、全長約20キロを走ります。川の流れが作り出した息をのむような断崖と、四季折々に色づく山々の木々が、大自然の力強さと美しさを魅せてくれます

黒部ダム

黒部ダムがあるのは富山県東部にある立山。
「黒部ダム」は、ほぼ富山県と長野県の県境に位置しているので、富山&長野のセットでツアーを計画するのもよいですね。

宇奈月温泉

黒部峡谷の玄関口に位置し、富山県最大の温泉街として知られる「宇奈月温泉」 、日本一の透明度を誇るお湯は美肌効果も期待できる天然温泉です。

 

おすすめモデルコース

No.314 黒部アルペンルートとトロッコ列車の旅2日間

No.339 宇奈月トロッコ列車と「チャンバラ合戦」2日間

※観光期間があります。2021の初夏の計画は前年の問い合わせをおすすめします。

 

いかがでしょうか?

自粛続きでお出かけしたいですよね・・・私も同じです。

3密を守りながら安心して出かけられる旅のプランを一緒に計画させていただきます。

この時期だからこそ、社員旅行・職場旅行を成功させ、会社を盛り上げましょう!

 


職場旅行.comでは、コミュニケーションの旅、ディスカッションの旅、

インスペクションの旅など目的に応じた、職場・社員旅行をご提案しております。

職場・社員旅行をご検討の際には、ぜひ職場旅行.comへお問い合わせください!

◎お問い合わせ先◎株式会社旅コレクション

フリーダイヤル:0800-800-6923

ページトップへ
×
新たなチームビルディング体験
【リピーター続出の大ヒット企画】
社内の結束と業績を高める新たなチームビルディングを是非体験ください!
  • 日程

  • 時期

  • エリア

  • 旅の内容

    ※複数選択可

  • 予算

  • 人数

Close ×