• 社員旅行を検索する社員旅行を検索
  • MENU

【 Go To トラベル キャンペーン 】和歌山 ~海も山も楽しめます~

こんにちは!職場旅行.comです。


海から山まで広がる【和歌山】。

世界遺産などの歴史ある神社仏閣や、自然、グルメなど、楽しめる観光スポットが数多くあります

 

そんな【和歌山】のおススメの見どころやグルメ、お土産をご紹介します。

 

 

▶観光スポット

熊野古道
白良浜
 

その昔、熊野信仰の人々が熊野三山を詣でるために歩いた道「熊野古道」。 山道には苔むした石畳がみられ、熊野の地を拝するために熊野権現の御子神をまつった熊野九十九王子が点在しています。 熊野三山を巡るには、熊野本宮大社を詣でた後、熊野川を下り熊野速玉大社へ参詣し、海岸沿いから熊野那智大社に向かいます。その後、大雲・小雲を越えて本宮を経由し、帰路につくのが一般的な順路だといわれています。

 

白浜の名の由来にもなった延長620mに渡る白砂の浜。 毎年約60万人が訪れる関西屈指の美しいビーチは「日本の快水浴場百選」にも選ばれています。白い砂、エメラルドグリーンの海、椰子の木の並ぶ風景など、姉妹浜のワイキキビーチを連想させるほどリゾート気分が味わえます。

 

アドベンチャーワールド
熊野本宮大社
千畳敷 
 

全世代の方が楽しめる動物ふれあいテーマパーク。 パンダファミリーに会える「ブリーディングセンター」「PANDALOVE」、陸の動物たちがいる「サファリワールド」、海の動物パフォーマンスが楽しい「マリンワールド」など、動物たちとの出会い、ふれあい、感動がそこにあります。

 

熊野三山の一つで熊野の奥地に鎮座する元神的存在の「熊野本宮大社」。 かつて「熊野坐神社(神のいます場所)」と号されていました。 桧皮葺で白木造りの社殿は、熊野三山の中でもとりわけ落ち着いた雰囲気が漂っています。

 

広い岩畳を思わせる大岩盤。
瀬戸崎の先端から太平洋に向けて突きだしたスロープ状になった白く柔らかい岩は第3紀層の砂岩からなる大岩盤で、打ち寄せる荒波に浸食され壮大な景観を創っています。白浜の絶景スポットです。

 

▶グルメ紹介

精進料理

殺生戒の教えに基づき、肉や魚などの生臭物を食べない食生活から生まれた料理です。出汁や油に用いるのも植物性で、調理法や素材選びが非常に工夫されていて、最近では健康食としても人気です。高野山では、弘法大師も気に入っていた「胡麻豆腐」が必ずと言って良いほど並びます。

サバのなれ寿司

和歌山に古くから伝わる郷土料理の一つです。塩サバ等をすし飯にのせ、あせの葉で巻いて桶に詰め、重しをのせる押し寿司です。魚と塩と米飯のみで乳酸発酵して作る「なれ寿司」は、表面にうっすらとカビが生えたものが美味とされ、独特の香りが特徴です。

めはり寿司

食べるときに目を見張るほど大きくロを開く様から名がついた「めはりずし」。熊野地方では山仕事のお弁当に子どもの頭ほどあるような、大きなめはり寿司を持って行く習慣があったそうで、郷土の味として親しまれています。お店ごとに様々な味を楽しむことができます。

 

▶お土産紹介

紀州南高梅

和歌山といえば「梅」が有名ですが、その中でも最高級と言われているのが、「南高梅(なんこううめ)」です。皮が薄く、果肉も多い、種も小さいなど、梅干しや梅酒にはピッタリの梅です。和歌山県内には梅干しだけではなく、梅を使用したスイーツも多く販売されています。

金山寺味噌

金山寺味噌は、鎌倉時代に宋へ修行した僧が「径山寺味噌」を日本に持ち帰り製法を伝えたのが始まりと言われる伝統食材。そのままご飯に乗せていただいても美味ですが、野菜のディップとして食すのもまた美味しいです。

写真はすべてイメージです

 

▶行程プラン

No.483 現代建築「和歌の浦アートキューブ」と南紀白浜、熊野古道プチウォーク1泊2日間
No.226 今話題のアドベンチャーワールドと《世界遺産》熊野古道 1泊2日

 

いかがでしょうか?

自粛続きでお出かけしたいですよね・・・私も同じです。

3密を守りながら安心して出かけられる旅のプランを一緒に計画させていただきます。

この時期だからこそ、社員旅行・職場旅行を成功させ、会社を盛り上げましょう!

 


 

職場旅行.comでは、

コミュニケーションの旅、ディスカッションの旅、インスペクションの旅など

目的に応じた、職場・社員旅行をご提案しております。

 

職場・社員旅行をご検討の際には、ぜひ職場旅行.comへお問い合わせください!

 

◎お問い合わせ先◎

株式会社旅コレクション  フリーダイヤル:0800-800-6923

 

 

 

 

(Visited 7 times, 1 visits today)
ページトップへ
  • 日程

  • 時期

  • エリア

  • 旅の内容

    ※複数選択可

Close ×