【 Go To トラベル キャンペーン 】旅コレが選ぶ!中国・四国のおすすめ10選

こんは!職場旅行.comです。


温暖な気候と海や川の情緒あふれる景色、海の幸も山の幸も美味!

など魅力あふれる中国・四国エリア


イメージ

 

今回は、旅コレスタッフの好みだけで選んだ中国エリア・四国エリアのおすすめ10選モデルコースご紹介させていただきます。

 

 

▶旅コレクションが選ぶ!中国・四国おすすめ10選

 

1⃣【広島県】厳島神社(安芸の宮島)

イメージ  

1996年に世界文化遺産に登録された「厳島神社」。
荘厳華麗な建築美と、目の前に広がる瀬戸内海、そして背後にそびえる弥山の自然美が融合した神秘的な景色はフォトジェニックなスポットとしても人気です!

 

【おすすめモデルコース】
No.250 歴史から学ぶ社員旅行!広島2日間

 

2⃣【岡山県】倉敷美観地区

イメージ  

白壁の蔵屋敷、なまこ壁、柳並木の風景、情緒豊かな町並みが楽しめ、伝統的な建物が作り出す町並みや、倉敷川沿いのレトロモダンな風景が、訪れる人を魅了します。おしゃれなショップや町家を改装したカフェなどが軒を連ねていて、見どころもたくさん。

 

【おすすめモデルコース】
No.254  岡山県 後楽園・倉敷を巡る1泊2日

 

 

3⃣【香川県】小豆島

イメージ  

オリーブの島として知られている「小豆島」。映画『二十四の瞳』で有名な島でもあります。島には、空中散歩を楽しめる日本三大渓谷の「寒霞渓(かんかけい)」や大切な人と手を繋いで渡ると願いが叶うといわれる砂の道「エンジェルロード」など、自然の風景や伝統を感じられるスポットが目白押しです。

 

【おすすめモデルコース】
No.229 魅惑の瀬戸内海・小豆島を巡る旅 1泊2日

 

 

4⃣【徳島県】鳴門の渦潮

イメージ  

鳴門海峡の「渦潮」は徳島観光で外せないスポット。潮の流れが早く、世界三大潮流の1つで、ここで見られるうず潮は世界最大級。「渦潮観潮船」は渦潮のすぐそばまで接近するのでとても迫力ある観潮を楽しめます。

 

【おすすめモデルコース】
No.77 阿波路三大グルメ満喫&せとうち三大絶景めぐり2日間

 

 

5⃣【愛媛県】道後温泉本館

イメージ  

道後温泉は3000年の歴史のある日本最古といわれる温泉。趣のある道後温泉本館は、建物全体が国の重要文化財で、夏目漱石「坊っちゃん」を始め、小説や映画など数々の名作に登場しています。泉質はアルカリ性単純泉でお肌に優しく、源泉かけ流しの温泉です。

 

【おすすめモデルコース】
No.384 道後温泉に泊まる 愛媛旅行1泊2日

 

 

6⃣【高知県】四万十川

イメージ  

四国内最長の川。「日本三大清流」一つともいわれています。四万十川の絶景を車窓から楽しめるのが、ローカル線のJR四国予土線。トロッコ列車などの観光列車が走ることでも人気です。車窓からは四万十川を象徴する「沈下橋」もよく見えます。

 

【おすすめモデルコース】
No.470 四国2泊3日の旅 ≪高知・愛媛≫

 

 

7⃣【広島県】原爆ドーム(平和記念公園)

イメージ  

世界中から多くの人が訪れる「原爆ドーム」。 1945年8月6日午前8時15分、人類初の原子爆弾が広島に投下され、その爆心地付近である平和記念公園は、元安川と旧太田川(本川)に囲まれた緑豊かな場所。園内には原爆ドームやモニュメントなどがあります。

 

【おすすめモデルコース】
No.437 広島・宮島・錦帯橋 2日間

 

 

8⃣【島根県】出雲大社

イメージ  

出雲大社は、縁結びの神・福の神として名高く、主祭神はだいこく様として馴染みの深い「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」が祀られています。縁結びは、男女間に限らず人々を取り巻くあらゆる繋がりのご縁を結ぶものとされています。

 

【おすすめモデルコース】
No.247 ぐるっと鳥取・島根2日間

 

 

9⃣【鳥取県】鳥取砂丘

イメージ  

鳥取と言えば、「鳥取砂丘」。波状に模様を描いた風紋、すだれ模様になった砂簾(されん)に、砂の浸食によって生まれる砂柱など、日本でそうは見られない景色が見られます。より美しい鳥取砂丘を拝むポイントは「できる限り朝早く訪れること」。一番乗りができれば、誰かの足跡のない、きれいな風紋が見られるかも。

 

【おすすめモデルコース】
No.111 鳥取砂丘と出雲大社2日間の旅

 

 

10【山口県】角島大橋

イメージ  

平成12年に開通した角島大橋は、離島に架かる橋のうち、無料で渡れる一般道路としては、日本屈指の長さ(1780m)を誇ります。 コバルトブルーの海士ヶ瀬(あまがせ)の景色が一望でき、フォトジェニックなスポットしても注目を浴びています。

 

【おすすめモデルコース】
No.328 感受性を高めるヒーリングの旅2日間

 

 

写真はすべてイメージです


 

その他、各エリアのおススメスポット

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

【中国エリア】 

  

 

 

 

【四国エリア】 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

県を越境する外出はこれからですが、新しい生活様式をとりいれながら、出かける範囲を少しずつ広げていきたいですね。

こんなときだからこそ、社員旅行・職場旅行を成功させ、会社を盛り上げましょう!

 


 

職場旅行.comでは、

コミュニケーションの旅、ディスカッションの旅、インスペクションの旅など

目的に応じた、職場・社員旅行をご提案しております。

 

職場・社員旅行をご検討の際には、ぜひ職場旅行.comへお問い合わせください!

 

◎お問い合わせ先◎

株式会社旅コレクション フリーダイヤル:0800-800-6923

 

 

 

 

 

ページトップへ
×
新たなチームビルディング体験
【リピーター続出の大ヒット企画】
社内の結束と業績を高める新たなチームビルディングを是非体験ください!
  • 日程

  • 時期

  • エリア

  • 旅の内容

    ※複数選択可

  • 予算

  • 人数

Close ×