• 社員旅行を検索する社員旅行を検索
  • MENU

【 Go To トラベル キャンペーン 】三重 ~グルメもパワースポットも巡れます~

こんにちは!職場旅行.comです。


三重】には美味しい食材やパワースポットが多く、

グルメも観光も楽しみたい人にはオススメです!

 

そんな【三重】のおススメの見どころやグルメ、お土産をご紹介します。

 

 

▶観光スポット

伊勢神宮(内宮・外宮)
二見興玉神社
 

皇室の祖神・天照大御神(あまてらすおおみかみ)を祀る皇大神宮<内宮(ないくう)>と、天照大御神のお食事をつかさどる神として迎えられた豊受大御神(とようけおおみかみ)を祀る豊受大神宮<外宮(げくう)>、そして別宮125社を含めた総称です。正式名称は「神宮」ですが、親しみをこめて「お伊勢さん」などと呼ばれています。
敷地内は神木などの木々が生い茂り、神聖な空気で満たされています。

 

夫婦岩の沖合にある猿田彦大神ゆかりの興玉神石を拝す神社です。 縁結びや夫婦円満にご利益があるといわれ、伊勢参宮の禊場として知られています。 こちらに参拝し、その後、お伊勢さんに向かうのが習わしとされています。

 

おかげ横丁
ミキモト真珠島
鳥羽水族館 
 

内宮門前町の一画にあり、約4000坪の敷地内には、食べ物屋やおみやげもの屋が建ち並び、楽しいスポットが盛り沢山

 

日本の真珠産業を築いた御木本幸吉が世界で初めて真珠養殖に成功した島で「真珠博物館」など、真珠に関する展示を見ることができます。

 

約1200種もの生きものを飼育する水族館で、日本で唯一飼育されているジュゴンは必見。

 

▶グルメ紹介

松坂牛

選び抜かれた優秀な血統の牛を長い月日をかけてゆっくり成長させるため、霜降りのきめ細かさは「肉の芸術品」と呼ばれるほどです。手のひらで溶けるほどの上質な脂と甘みが特徴です。

伊勢海老

海老の王様「伊勢えび」。
「甘さ」「プリプリの食感」「濃厚なみそ」の三拍子が揃った味わいが素晴らしい高級食材です。「生で良し、焼いて良し、茹でて良し」と言われ、刺身・鬼殻焼き・塩ゆで・味噌汁など、さまざまな食べ方で堪能できます。

伊勢うどん

太くて柔らかいうどんを出汁と伊勢だまりを合わせたタレで食べる「伊勢うどん」。伊勢の郷土料理として人気です。出汁の取り方やトッピング、お店ごとの個性があり、食べ比べも楽しめます。

 

▶お土産紹介

赤福餅

三重の定番土産といえば「赤福餅」。
伊勢神宮の参拝客に愛され続けてきた伊勢名物で、柔らかいお餅を自家製のこし餡で包み込みこまれた上品な餅菓子。餡の表面についている3本の筋は、伊勢神宮の内宮神域を流れる清流・五十鈴川を、白いお餅は川底の小石を表現しているそうです。お伊勢参りの記念に是非!

 

 

写真はすべてイメージです

 

▶行程プラン

No.497 愛知・三重2日 《トヨタ博物館、サンアドバンス、伊勢神宮 参拝 》
No.306 鳥羽での選べる体験と伊勢神宮たっぷり参拝 鳥羽・伊勢 2日間
No.262 伊勢神宮&名古屋フリー観光! 松坂牛&名古屋グルメの旅2日間
No.240 仲間意識が高まる!伊勢・志摩満喫コース2日間

No.170【ご褒美の旅】 伊勢志摩・賢島 憧れホテル&松坂牛を堪能!2日間

 

いかがでしょうか?

自粛続きでお出かけしたいですよね・・・私も同じです。

3密を守りながら安心して出かけられる旅のプランを一緒に計画させていただきます。

この時期だからこそ、社員旅行・職場旅行を成功させ、会社を盛り上げましょう!

 


 

職場旅行.comでは、

コミュニケーションの旅、ディスカッションの旅、インスペクションの旅など

目的に応じた、職場・社員旅行をご提案しております。

 

職場・社員旅行をご検討の際には、ぜひ職場旅行.comへお問い合わせください!

 

◎お問い合わせ先◎

株式会社旅コレクション  フリーダイヤル:0800-800-6923

 

 

 

 

(Visited 26 times, 1 visits today)
ページトップへ
  • 日程

  • 時期

  • エリア

  • 旅の内容

    ※複数選択可

Close ×