• 社員旅行を検索する社員旅行を検索
  • MENU

【 Go To トラベル キャンペーン 】香川県 ~おすすめスポット・グルメ・お土産~

こんにちは!職場旅行.comです。


皆さんは【香川】というと、どのようなものが思い浮かびますか?

うどん、オリーブなどの美味しいグルメ、小豆島の美しい夕景など、

魅力的なスポットが多くあります。

 

そんな【香川】のおススメの見どころやグルメ、お土産をご紹介します。

 

 

▶香川県のおすすめスポット・グルメ・お土産

 観光スポット
◆小豆島
◆金刀比羅宮
 
 

オリーブの島として知られている「小豆島」。映画『二十四の瞳』で有名な島でもあります。島には、空中散歩を楽しめる日本三大渓谷の「寒霞渓(かんかけい)」や大切な人と手を繋いで渡ると願いが叶うといわれる砂の道「エンジェルロード」など、自然の風景や伝統を感じられるスポットが目白押しです。

 

古くから「さぬきのこんぴらさん」として親しまれる海の神様です。 参道の長い石段は有名で奥社までの合計は1368段もあります。参道の両脇には土産物やうどんの店などが並び、周辺には、旧金毘羅大芝居(金丸座)や高灯籠など見どころ満載!映画「瀬戸内少年野球団」「男はつらいよ寅次郎の縁談」「UDON」などのロケ地にもなりました。

◆瀬戸大橋(香川~兵庫)
◆父母ヶ浜
 

瀬戸内海の自然に荘厳な橋の姿が美しく架かっている本州四国連絡橋児島・坂出ルート。その袂には、橋を間近に眺める瀬戸大橋記念公園があり、瀬戸大橋建設にまつわる資料展示館や、隣接して橋と瀬戸内海を360度見渡せる「瀬戸大橋タワー」があります

 

約1kmのロングビーチを誇る穏やかな海水浴場です。瀬戸内海の燧灘に沈む夕日が美しく、絶景スポットとして知られています。最近では南米ボリビアのウユニ塩湖のような絶景が撮れるフォトジェニックなスポットとして注目されています。

 

 

 

 グルメ・お土産紹介
◆讃岐うどん

香川県といえば「うどん県」。県内には約900もの讃岐うどん店があるそう。名店といわれ行列ができるお店の多くは、製麺所の軒先でうどんが食べられる形が取られています。 讃岐の人は「うどんは別腹」とご飯とは別にうどんを楽しむそうです。

 

◆オリーブ製品

明治時代にアメリカから輸入されたオリーブの苗木が香川県小豆島のみに根付き、小豆島は「日本のオリーブ栽培発祥の地」として知られ、香川の県花・木として香川のシンボルです。県内にはオリーブオイルだけでなく、オリーブを使用した商品が販売されており、お土産にもおすすめ。

 

写真はすべてイメージです

 

▶行程プラン

No.386 温泉・グルメ・体験あり! 愛媛と香川を楽しむ2泊3日
No.478【フリータイムも充実!】四国周遊2泊3日 ~ 香川・愛媛・高知 ~
No.229 魅惑の瀬戸内海・小豆島を巡る旅 1泊2日

 

いかがでしょうか?

自粛続きでお出かけしたいですよね・・・私も同じです。

3密を守りながら安心して出かけられる旅のプランを一緒に計画させていただきます。

この時期だからこそ、社員旅行・職場旅行を成功させ、会社を盛り上げましょう!

 


 

職場旅行.comでは、

コミュニケーションの旅、ディスカッションの旅、インスペクションの旅など

目的に応じた、職場・社員旅行をご提案しております。

 

職場・社員旅行をご検討の際には、ぜひ職場旅行.comへお問い合わせください!

 

◎お問い合わせ先◎

株式会社旅コレクション  フリーダイヤル:0800-800-6923

 

 

 

 

(Visited 6 times, 1 visits today)
ページトップへ
  • 日程

  • 時期

  • エリア

  • 旅の内容

    ※複数選択可

Close ×