• 社員旅行を検索する社員旅行を検索
  • MENU

【 Go To トラベル キャンペーン 】長野 ~おすすめスポット・グルメ・お土産~

こんにちは!職場旅行.comです。


日本アルプスの山々が連なり、人気山岳リゾートが集まる【長野】。

そんな【長野】のおススメの見どころやグルメ、お土産をご紹介します。

 

 

▶観光スポット

 

上高地
軽井沢
 

北アルプスのほぼ中央、標高1,500mに位置し、「風景の財産」とも称される手つかずの自然は一生に一度は見ておきたい絶景です。本格的な登山も、気軽なハイキングもどちらも楽しめる長野を代表する山岳リゾートとなっています。

 

夏の避暑地と言えば「軽井沢」。標高900~1000mにある日本を代表する高原リゾート地です。外国人宣教師が開いた教会や、政財界や文化人に愛されたホテルなど、今なお愛されている建物も多く、フォトジェニックなのでスポットにもなっています。

 

別所温泉 
 

開湯は1400年前、信州最古と伝えられ、江戸時代に上田藩主が入湯したといわれる温泉屋敷が残っています。美肌効果が高いことに加え、北向観音堂の愛染桂の故事にちなみ、縁結びの湯としても人気があります。

 

▶グルメ紹介

おやき

長野名物グルメといえば、もちもちの皮にぎっしり具が詰まった「おやき」。ルーツは縄文時代。長い歴史を持つグルメだからこそ、お店によって様々な特色があります。

信州そば

「そば」は長野県の代表的な郷土食です。昼夜の寒暖差が大きく、澱粉がしっかりと熟成したおいしいそばを育てることができます。とりわけ「霧下そば」と呼ばれるように、朝霧のかかるような標高700m前後の高冷地では、霧が霜の発生を抑えてくれることから、おいしいそばが栽培できるといわれています。

 

▶お土産紹介

りんご(スイーツ・お菓子)など

りんごは長野で特産品の果物の一つで、8月から12月ぐらいまでの長い期間、リンゴ狩りが楽しめます。 中でもりんごのスイーツやお菓子は多くの種類があり、長野県らしいお土産としておすすめです。

七味唐辛子

善光寺の門前町にある老舗店で「八幡屋礒五郎」は日本の七味唐辛子の老舗店を代表するお店の一つです。伝統の調合で香りと辛さが引き立つ「七味唐からし」が定番商品として人気で、ゆず七味や山椒七味なども◎。長野土産としてお土産店などでも購入できます。

写真はすべてイメージです

 

▶行程プラン

No.466 自然を満喫!上高地に泊まる信州2日間 《5月~11月上旬限定》
No.43 群馬・長野一度は行ってみたい人気観光地1泊2日間
No.286 避暑地・軽井沢で社員旅行を盛り上げよう!

No.19 避暑地軽井沢1泊2日間

No.5 大河ドラマ「真田丸」の舞台上田城と富岡製糸場 1泊2日

 

いかがでしょうか?

自粛続きでお出かけしたいですよね・・・私も同じです。

3密を守りながら安心して出かけられる旅のプランを一緒に計画させていただきます。

この時期だからこそ、社員旅行・職場旅行を成功させ、会社を盛り上げましょう!

 


 

職場旅行.comでは、

コミュニケーションの旅、ディスカッションの旅、インスペクションの旅など

目的に応じた、職場・社員旅行をご提案しております。

 

職場・社員旅行をご検討の際には、ぜひ職場旅行.comへお問い合わせください!

 

◎お問い合わせ先◎

株式会社旅コレクション  フリーダイヤル:0800-800-6923

 

 

 

 

(Visited 34 times, 1 visits today)
ページトップへ
  • 日程

  • 時期

  • エリア

  • 旅の内容

    ※複数選択可

Close ×