• 社員旅行を検索する社員旅行を検索
  • MENU

【 Go To トラベル キャンペーン 】旅コレが選ぶ!首都圏エリアのおすすめ10選

こんにちは!職場旅行.comです。


日本の首都東京をはじめとする都市で構成された【首都圏

首都圏といえば、何を思いつきますか?

お洒落な街、有名な温泉地、テーマパークなど・・・さまざま

今回は、旅コレスタッフの好みだけで選んだ首都圏リアのおすすめ10選とモデルコースご紹介させていただきます。

 

 

▶旅コレクションが選ぶ!首都圏のおすすめ10選

 

1⃣【千葉県】東京ディズニーリゾート

首都圏エリアといえば「ディズニー!」と思い浮かぶ方も多いのでは?
コロナの影響で休園が続いていましたが、人数制限をしながら営業が再開され、ディズニーファンのみならず、多くの人を魅了し続けています。
【おすすめモデルコース】
 ~準備中~

 

2⃣【神奈川県】箱根

言わずと知れた首都圏の温泉観光地「箱根」。
箱根には20もの温泉街があり、宿泊はもちろん、日帰り温泉の施設も充実しています。
また「エヴァンゲリオン」の舞台としても有名で、国内外から多くのファンが訪れているスポットもあり、老若男女が楽しめるエリアです。
【おすすめモデルコース】
No.367 箱根のいいとこどり日帰りコース▶

 

 

3⃣【山梨県】富士急ハイランド

世界最大級のエンターテインメントが揃う「富士急ハイランド」。小さなお子様から絶叫マシーンやホラーが大好きな大人まで楽しめる全世代型の遊園地です。
富士急ハイランドといえばギネスにも認定されたジェットコースターが勢揃いし、話題性も抜群です。
周辺には系列のホテルの他、キャンプも可能なアウトドア施設があり、遊園地以外も楽しめますよ。
【おすすめモデルコース】
富士急ハイランド日帰り★フリーパス付▶

 

 

4⃣【山梨県】富士山・富士五湖

日本の名峰 富士山とそれを取り巻く富士五湖。
四季折々の風情ある風景は一度見ていただきたいです。富士五湖にはそれぞれ魅力的な注目スポットもあり、これからますます注目度が高くなりそうなエリアです。
【おすすめモデルコース】
No.203 絶景・富士山&山梨グルメを楽しむ2日間▶

 

 

5⃣【栃木県】日光・鬼怒川

日光は世界遺産「東照宮」、鬼怒川温泉は古くから続く温泉地ということもあり、抜群の知名度を誇っています。日光と鬼怒川温泉は非常に近い立地にあり、日光観光と鬼怒川温泉宿泊をセットで計画することができます。
【おすすめモデルコース】
No.165日光・鬼怒川2日間▶

 

 

6⃣【埼玉県】秩父・長瀞

埼玉県西部に位置し、埼玉・東京・神奈川にまたがる「荒川」の上流部にあたります。自然豊かなエリアでラフティングやハイキングなどのアウトドアにも適したエリアです。秩父神社をはじめとする歴史ある名所や史跡、また、わらじカツ丼などのご当地グルメもあり、見どころがいっぱいです。
【おすすめモデルコース】
No.389秩父・長瀞の自然と美景を楽しむ2日間▶

 

 

7⃣【神奈川県】鎌倉・江の島

首都圏エリアでも抜群の人気を誇る観光地「鎌倉」と「江の島」。古い街並みの中に常に新しいスポットが生まれ、進化し続けている街です。
江ノ電でゆっくり町の中を散策するもよし、海岸線をドライブするもよし。フォトジェニックなスポットも多く、老若男女満足できるのではないでしょうか。
【おすすめモデルコース】
No.83 江ノ島・鎌倉日帰り旅行▶

 

 

8⃣【千葉県】南房総

海にも山にも囲まれている自然豊かなエリアです。
歴史ある神社仏閣、テーマパークなども豊富にそろっています。また、房総の新鮮な海の幸がいただけるのも◎!日帰りでももちろん楽しめますが、是非 旅館やホテルで宿泊して、美味しいお食事を楽しんでいただきたいエリアです。
【おすすめモデルコース】
No.109房総で海鮮浜焼き食べ放題1泊2日の旅▶

 

 

9⃣【埼玉県】ムーミンバレーパーク

2019年春に誕生した世界的に有名な絵本「ムーミン」のテーマパークで、埼玉県飯能市に位置しています。
「メッツァヴィレッジ」という施設と併設されており、一歩入ると北欧の世界観で満たされています。
コロナ禍でたまったストレスを癒しにいらしてみませんか?
【おすすめモデルコース】
No.343メッツァビレッジ・ムーミンバレーパーク日帰り▶

 

 

10【神奈川県】横浜・みなとみらい

港町よこはまの代表的なエリア「みなとみらい」。
横浜には他に山下エリアや山手エリア、横浜中華街など見どころが多く、また、常に新しい注目スポットが生まれ、進化し続けています。
そんな横浜でお洒落な休日を過ごしてみては。
【おすすめモデルコース】
No.54貸切バスで巡る 横浜&江ノ島&鎌倉 2日間▶

 

写真はすべてイメージです

 

いかがでしょうか?

県を越境する外出はこれからですが、新しい生活様式をとりいれながら、出かける範囲を少しずつ広げていきたいですね。

こんなときだからこそ、社員旅行・職場旅行を成功させ、会社を盛り上げましょう!

 


職場旅行.comでは、

コミュニケーションの旅、ディスカッションの旅、インスペクションの旅など

目的に応じた、職場・社員旅行をご提案しております。

職場・社員旅行をご検討の際には、ぜひ職場旅行.comへお問い合わせください!

 

◎お問い合わせ先◎

株式会社旅コレクション フリーダイヤル:0800-800-6923

 

 

 

 

 

(Visited 28 times, 1 visits today)
ページトップへ
  • 日程

  • 時期

  • エリア

  • 旅の内容

    ※複数選択可

Close ×