• 社員旅行を検索する社員旅行を検索
  • MENU

【 Go To トラベル キャンペーン 】旅コレが選ぶ!行きたい九州10選

こんにちは!職場旅行.comです。


横浜在住の私には、何度も出かけるにはちょっと遠い九州

(旅コレクションは横浜にございます)


Go To Travelキャンペーンの機会を利用し遠出の計画を立てるのもよいでしょう!

ただし、計画には予防対策もしっかり盛り込んで計画していきたいところ!

 

今回は、旅コレスタッフが絞りにしぼった九州エリアのおすすめ10選とモデルコースご紹介させていただきます。

 

 

▶旅コレクションが選ぶ!九州のおすすめ10選

 

1⃣【福岡県】グルメ博多で食べつくす

観光や出張で福岡にきたら、夜の博多の食べ歩きはやりたいこと(しなければならないこと)ですよね!

ラーメン 水炊きにもつ鍋ぎょうざ、屋台はしご…

鉄板の明太子は自分でこしらえたのをお土産にするのも楽しいです。

【おすすめモデルコース】
No.253 チームビルディング・グルメの博多2日間

 

2⃣【福岡県】太宰府天満宮でご子息の合格祈願を!

天神さま(菅原道真公)、特に「学問の神様」として、年間に約1000万人の参拝者が訪れるのは有名(私も学生時代に合格祈願に!)。

お参りがてらにいただきたい梅が枝餅の食べ比べもどうぞ!

【おすすめモデルコース】
No.230 レトロ門司港&太宰府 福岡2日間▶

 

 

3⃣【長崎県】長崎とハウステンボスで異国情緒を楽しむ

ヨーロッパをテーマとしたハウステンボス。フラワーロードや運河クルーズ、イルミネーションが本当に素敵。

でもせっかく長崎にきたのなら長崎観光もセットに!大浦天主堂や浦上天主堂など、こちらも異国情緒たっぷりの観光スポットが多く点在しています。

【おすすめモデルコース】
No.331 ハウステンボスと長崎フリー 2日間▶

 

 

4⃣【長崎県】軍艦島、はじまりから世界遺産登録までを知る

廃墟…かつて海底炭鉱のある島で、高層鉄筋アパートが建ち並ぶその外観が軍艦「土佐」に似ていることから「軍艦島」とも呼ばれるように。

発展~衰退の歴史ある世界遺産。気を引き締めて観光いただける方におすすめしたい観光スポットです。

【おすすめモデルコース】
No.333 軍艦島・嬉野温泉・雲仙地獄めぐり 3日間▶

 

 

5⃣【熊本県】天草、美しい海とキリシタン、イルカウォッチング

世界文化遺産・天草の﨑津集落など、南蛮文化やキリシタンの歴史的建物などを観光します。

もうひとつの楽しみはイルカウォッチング。天草周辺の海には、野生イルカが生息し、高確率で出会えます。
青い海に囲まれ、九州本土とは天草五橋と呼ばれる5つの橋で結ばれる。

【おすすめモデルコース】
No.336 熊本・天草・雲仙 2日間(イルカウォッチング)▶

 

 

6⃣【大分県】別府温泉と地獄めぐり

湧出量世界第2位を誇る別府温泉。

8つの温泉地からなる「別府八湯」で湯めぐりをしましょう。「地獄」と呼ばれるさまざまな温泉噴出口めぐる地獄めぐりも楽しみ

【おすすめモデルコース】
No.271魅惑の大分を満喫する 2日間▶

 

 

7⃣【宮崎県】高千穂峡、神話のふるさとへ

「神々の里」とも呼ばれ、高千穂峡や天岩戸神社をはじめとする神話と伝説が言い伝えられているスポットが多数点在します。

高千穂峡の神秘的な景観美は、一生に一度は訪れたい、日本を代表する観光地です。

【おすすめモデルコース】
No.487 阿蘇・高千穂峡・霧島の絶景 3日間▶

 

 

8⃣【鹿児島県】指宿温泉で砂むし風呂体験!

砂をかけてもらう砂むし風呂は一度は体験してみたい!

どうやら美肌にいいらしい。

ハイビスカスなどが南国ムードたっぷりの温泉地、もちろん、通常の温泉(湯)もありますよ!

【おすすめモデルコース】
No.257 チームビルディングと指宿温泉 2日間▶

 

 

9⃣【鹿児島県】仙厳園から桜島を望む

  どこからでも見える桜島ですが、仙厳園からみる桜島と城山展望台からの桜島は、周りの景色と折り重なってそれぞれに素晴らしいです。

歩き疲れたら、繁華街の天文館で黒豚グルメと鹿児島ラーメンに、冷たい氷白熊で休憩!

【おすすめモデルコース】
No.142 感動の桜島!おいしい鹿児島 2日間▶

 

 

10【熊本県】最後は!熊本城で日本を元気に!

平成28年熊本地震で被害を受けた熊本城ですが、復旧工事がすすみ、少しずつ観光できるようになりました。

こんな今だからこそ、「これまで通りに」を体現する熊本城と熊本の人に元気をもらいに、あるいは元気を届けにいきましょう!

【おすすめモデルコース】
No.238 阿蘇山を眺める温泉と熊本城 2日間▶

 

写真はすべてイメージです

 

九州を10つに絞りきれませんでした!

まだまだお伝えしたいところはいくつもございます。


新しい生活様式
や予防対策をしっかり実行することで、旅行、そして着実に生活の幅を広げていきたいですね。

今度の旅行、ご一緒に計画しましょう!

 


職場旅行.comでは、コミュニケーションの旅、ディスカッションの旅、

インスペクションの旅など目的に応じた、職場・社員旅行をご提案しております。

職場・社員旅行をご検討の際には、ぜひ職場旅行.comへお問い合わせください!

◎お問い合わせ先◎株式会社旅コレクション

フリーダイヤル:0800-800-6923

(Visited 51 times, 2 visits today)
ページトップへ
  • 日程

  • 時期

  • エリア

  • 旅の内容

    ※複数選択可

Close ×