• 社員旅行を検索する社員旅行を検索
  • MENU

【 Go To トラベル キャンペーン 】旅コレが選ぶ!中部 のおすすめ10選

こんにちは!職場旅行.comです。


海や山の大自然だけではなく、

日本の歴史や産業の重要なエリアでもある【中部】エリア。

 

新幹線や空港、高速道路など各地からのアクセスも可能です。


イメージ

 

今回は、旅コレスタッフの好みだけで選んだ

中国エリア・四国エリアのおすすめ10選モデルコース

をご紹介させていただきます。

 

 

▶旅コレクションが選ぶ!中部 おすすめ10選

 

1⃣【三重県】伊勢神宮

イメージ  

伊勢神宮とは、皇室の祖神・天照大御神(あまてらすおおみかみ)を祀る皇大神宮<内宮(ないくう)>と、天照大御神のお食事をつかさどる神として迎えられた豊受大御神(とようけおおみかみ)を祀る豊受大神宮<外宮(げくう)>、そして別宮125社を含めた総称です。正式名称は「神宮」ですが、所在地を示す「伊勢の神宮」、または親しみをこめて「お伊勢さん」などと呼ばれています。

敷地内は神木などの木々が生い茂り、神聖な空気で満たされています。

 

【おすすめモデルコース】
No.306 鳥羽・伊勢志摩2日間

 

2⃣【愛知県】名古屋城

イメージ  

言わずと知れた愛知県の観光スポット。
慶長17(1612)年に徳川家康によって築城されました。日本三名城のひとつにも数えられており、大天守に輝く金のシャチホコをはじめ、見事な石垣など至るところに徳川家の威光を感じることができます。

 

【おすすめモデルコース】
No.140 パワースポットを巡る名古屋・伊勢の旅

 

 

3⃣【岐阜県】白川郷

イメージ  

岐阜県白川村の荻町合掌集落で、峡谷に流れる庄川の河畔に約1kmに渡って広がり、114棟の合掌造りが現存しています。630人ほどの村民が今も変わらず暮らしていますが、かつては「日本の秘境」とも言われた日本有数の豪雪地帯です。合掌造りの屋根は、厳しい気候風土に耐えられるように生み出されたもので、昔懐かしい佇まいは、四季折々の自然の変化とともに様々な表情を見せてくれます。

 

【おすすめモデルコース】
No.420 日本三名泉・下呂温泉&日本の美景・郡上八幡、白川郷五箇山2日間

 

 

4⃣【長野県】上高地

イメージ  

北アルプスのほぼ中央、標高1,500mに位置し、「風景の財産」とも称される手つかずの自然は一生に一度は見ておきたい絶景です。本格的な登山も、気軽なハイキングもどちらも楽しめる長野を代表する山岳リゾートとなっています。

 

【おすすめモデルコース】
No.466 上高地に泊まる信州2日間《5月~11月上旬限定》

 

 

5⃣【新潟県】清津峡

イメージ  

黒部峡谷、大杉谷とともに日本三大峡谷の一つに数えられています。清津川を挟んで切り立つ巨大な岸壁がV字型の大峡谷をつくり、雄大な柱状節理の岩肌とエメラルドグリーンの清流が、訪れる人々に深い感動を与えます。渓谷を安全に観賞するための「清津峡渓谷トンネル」があり、中にある4つの見晴所から雄大な峡谷美を堪能できます。

 

【おすすめモデルコース】
No.56 三大峡谷 清津峡散策と新潟グルメ紀行 1泊2日

 

 

6⃣【岐阜県】飛騨高山

イメージ  

城下町の中心・商人町として発展した高山の上町、下町は「古い町並」と呼ばれ、風情ある町家が連なっているなど飛騨高山観光のメインスポット。老舗の味噌屋や土産物屋、カフェ、レストランなど店舗も豊富。名物みたらしだんごなどの食べ歩きも楽しいエリアです。

 

【おすすめモデルコース】
No.207 歴史を感じる旅!飛騨高山の旅1泊2日

 

 

7⃣【長野県】軽井沢

イメージ  

夏の避暑地と言えば「軽井沢」。標高900~1000mにある日本を代表する高原リゾート地です。外国人宣教師が開いた教会や、政財界や文化人に愛されたホテルなど、今なお愛されている建物も多く、フォトジェニックなのでスポットにもなっています。

 

【おすすめモデルコース】
No.160 チームビルディング体験と日々の疲れを癒す 軽井沢2日間

 

 

8⃣【三重県】二見輿玉神社

イメージ  

夫婦岩の沖合にある猿田彦大神ゆかりの興玉神石を拝す神社です。 縁結びや夫婦円満にご利益があるといわれ、伊勢参宮の禊場として知られています。 こちらに参拝し、その後、お伊勢さんに向かうのが習わしとされています。

 

【おすすめモデルコース】
No.12 お腹と心のパワースポット 国産和牛ランチと伊勢神宮参拝2日間

 

 

9⃣【愛知県】トヨタ産業技術記念館

イメージ  

トヨタグループ発祥の地に残る、レンガ造りの建物を利用した展示施設です。繊維機械や自動車に関する貴重な展示や実演が見学できます。楽しみながら学べる体験型の展示が揃い、テクノランドもおすすめです。

 

【おすすめモデルコース】
No.497 愛知・三重2日 《トヨタ博物館、サンアドバンス、伊勢神宮 参拝 》

 

 

10【新潟県】長岡まつり大花火大会

イメージ  

日本三大花火の一つ。そして、唯一競技大会ではないのが「長岡まつり大花火大会」です。毎年、8月の2日間にわたり信濃川河川敷で開催されます。打ち上げ花火の数は約20,000発。花火大会の目玉は開花サイズが直径650mもの大輪になる「正三尺玉」で、巨大な「ナイアガラ」とのコラボレーションは見る人を魅了します。一見の価値ありです。

 

【おすすめモデルコース】

 

 

写真はすべてイメージです


 

その他、各都道府県の見どころ!

愛知県は こちら▶

三重県は こちら▶

岐阜県は こちら▶

長野県は こちら▶

新潟県は こちら▶

 

 

 

いかがでしょうか?

県を越境する外出はこれからですが、新しい生活様式をとりいれながら、出かける範囲を少しずつ広げていきたいですね。

こんなときだからこそ、社員旅行・職場旅行を成功させ、会社を盛り上げましょう!

 


 

職場旅行.comでは、

コミュニケーションの旅、ディスカッションの旅、インスペクションの旅など

目的に応じた、職場・社員旅行をご提案しております。

 

職場・社員旅行をご検討の際には、ぜひ職場旅行.comへお問い合わせください!

 

◎お問い合わせ先◎

株式会社旅コレクション フリーダイヤル:0800-800-6923

 

 

 

 

 

(Visited 19 times, 1 visits today)
ページトップへ
  • 日程

  • 時期

  • エリア

  • 旅の内容

    ※複数選択可

Close ×