• 社員旅行を検索する社員旅行を検索
  • MENU

【 Go To トラベル キャンペーン 】新潟 ~おすすめスポット・グルメ・お土産~

こんにちは!職場旅行.comです。


海に山、そして歴史のあるパワースポットなどの見どころ満載の【新潟】。

そんな【新潟】のおススメの見どころやグルメ、お土産をご紹介します。

 

 

▶観光スポット

 

彌彦神社
清津峡
 

越後ナンバー1のパワースポット「彌彦神社」。 天照大神の曾孫にあたる天香山命を祀る越後一宮です。万葉集の昔から厚く信仰され、県下一の参拝客を誇ります。明治の大火で焼失しましたが、1916年に荘厳な社殿が再建され、2015年で100年となりました。

 

黒部峡谷、大杉谷とともに日本三大峡谷の一つに数えられています。清津川を挟んで切り立つ巨大な岸壁がV字型の大峡谷をつくり、雄大な柱状節理の岩肌とエメラルドグリーンの清流が、訪れる人々に深い感動を与えます。渓谷を安全に観賞するための「清津峡渓谷トンネル」があり、中にある4つの見晴所から雄大な峡谷美を堪能できます。

 

長岡まつり大花火大会
 

日本三大花火の一つ。そして、唯一競技大会ではないのが「長岡まつり大花火大会」です。毎年、8月の2日間にわたり信濃川河川敷で開催されます。打ち上げ花火の数は約20,000発。花火大会の目玉は開花サイズが直径650mもの大輪になる「正三尺玉」で、巨大な「ナイアガラ」とのコラボレーションは見る人を魅了します。一見の価値ありです。

 

▶グルメ紹介

へぎそば

新潟で愛されている、布海苔(ふのり)を使ったコシの強い蕎麦を、片木(へぎ)と呼ばれる板状の器の上に盛りつけた料理。せいろにのった蕎麦が「せいろそば」と呼ばれるように、片木に盛られているため「へぎそば」と名付けられたそうです。冷した蕎麦をひと口程度に丸めてから片木の上に並べられ、つるつるシコシコとした独特の食感と、しなやかな喉越しが特徴です。

のどぐろ

新潟県沖で水揚げされるのどぐろは、他と比べて脂肪量が2倍以上なのだとか。ここ数年、新潟を代表する魚として知名度がぐんぐん上がっています。旨味が凝縮されたこの脂肪を軽く炙った、寿司や塩焼きが人気です。

 

▶お土産紹介

笹団子

餡の入ったヨモギ団子を数枚の笹の葉で包み、すげやイグサの紐で両端を搾り中央で結んで蒸した和菓子です。つるつるした表面と、もちもちの食感が堪りません。

写真はすべてイメージです

 

▶行程プラン

No.501 新潟の美しすぎる紅葉めぐり 2日間
No.499 新潟の絶景をめぐる 2日間
No.365 モノづくりの町「燕三条」と新潟観光を楽しむ1泊2日

 

 

いかがでしょうか?

自粛続きでお出かけしたいですよね・・・私も同じです。

3密を守りながら安心して出かけられる旅のプランを一緒に計画させていただきます。

この時期だからこそ、社員旅行・職場旅行を成功させ、会社を盛り上げましょう!

 


 

職場旅行.comでは、

コミュニケーションの旅、ディスカッションの旅、インスペクションの旅など

目的に応じた、職場・社員旅行をご提案しております。

 

職場・社員旅行をご検討の際には、ぜひ職場旅行.comへお問い合わせください!

 

◎お問い合わせ先◎

株式会社旅コレクション  フリーダイヤル:0800-800-6923

 

 

 

 

(Visited 17 times, 1 visits today)
ページトップへ
  • 日程

  • 時期

  • エリア

  • 旅の内容

    ※複数選択可

Close ×