• 社員旅行を検索する社員旅行を検索
  • MENU

【 Go To トラベル キャンペーン 】愛知 ~おすすめスポット・グルメ・お土産~

こんにちは!職場旅行.comです。


日本の産業の中心地【愛知】。

そんな愛知県は産業だけではなく、

かつて歴史に名を残す偉人たちが町を栄えさせ発展させてきた街でもあります

 

そんな【愛知】のおススメの見どころやグルメ、お土産をご紹介します。

 

 

▶観光スポット

 

名古屋城
熱田神宮
 

言わずと知れた愛知県の観光スポット。慶長17(1612)年に徳川家康によって築城されました。日本三名城のひとつにも数えられており、大天守に輝く金のシャチホコをはじめ、見事な石垣など至るところに徳川家の威光を感じることができます。

 

草薙神剣(クサナギノミツルギ)を祀る神社で、伊勢神宮に次ぐ格式があり、名古屋随一のパワースポットとしても知られ、あの「織田信長」が桶狭間の戦いの際に立ち寄ったほど。コロナ疲れを癒すパワーをいただきに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

トヨタ産業技術記念館
 

トヨタグループ発祥の地に残る、レンガ造りの建物を利用した展示施設です。繊維機械や自動車に関する貴重な展示や実演が見学できます。楽しみながら学べる体験型の展示が揃い、テクノランドもおすすめです。

 

▶グルメ紹介

味噌カツ

名古屋のとんかつ屋さんにはかかせないポピュラーなメニューで、「名古屋めし」と呼ばれる料理の一つ。とんかつに、八丁味噌やカツオだし、砂糖などをベースにした独特のたれをかけたもので、一説によると、終戦直後に飲み屋のカウンターである客が、手にした串かつを「どて鍋」の味噌に浸して食べたところ美味と絶賛したため、この食べ方が広がったのだとか。

ひつまぶし

蒸さずに、そのまま焼き上げたうなぎの蒲焼を細かく刻んで小ぶりなおひつにのせていただく料理です。食べ方として、最初は茶碗に盛りそのままいただき、次におかわりのように2杯目を取り、薬味(ねぎ、刻みのり、わさびなど)をのせていただきます。3杯目は薬味をのせて、お茶やだしをかけお茶漬けとして。残ったご飯は、お好みのいただき方で。うなぎの様々な味わいが楽しめます。

 

▶お土産紹介

ういろう

形こそ「羊羹」に似ていますが、似て非なるもの。
米の粉やわらび粉、小麦粉などとこしあんを混ぜて蒸し固めて仕上げるため、触感がもちもちとしています。甘さ控えめで、食べ始めると止まらない懐かしい味わいです。

なごやん

こちらも愛知県の有名な定番土産「なごやん」。長く愛されている定番スイーツです。60年以上の歴史を持ち、やさしい味わいの銘菓で、 シンプルな味だからこそ、ぜひお土産にしてほしいおすすめのお菓子です。

写真はすべてイメージです

 

▶行程プラン

No.497 愛知・三重2日 《トヨタ博物館、サンアドバンス、伊勢神宮 参拝 》
No.208 武士の心得を学ぶ!歴史と自然のパークを巡る愛知2日間
No.140 パワースポットを巡る名古屋・伊勢の旅

 

 

いかがでしょうか?

自粛続きでお出かけしたいですよね・・・私も同じです。

3密を守りながら安心して出かけられる旅のプランを一緒に計画させていただきます。

この時期だからこそ、社員旅行・職場旅行を成功させ、会社を盛り上げましょう!

 


 

職場旅行.comでは、

コミュニケーションの旅、ディスカッションの旅、インスペクションの旅など

目的に応じた、職場・社員旅行をご提案しております。

 

職場・社員旅行をご検討の際には、ぜひ職場旅行.comへお問い合わせください!

 

◎お問い合わせ先◎

株式会社旅コレクション  フリーダイヤル:0800-800-6923

 

 

 

 

(Visited 70 times, 1 visits today)
ページトップへ
  • 日程

  • 時期

  • エリア

  • 旅の内容

    ※複数選択可

Close ×