職場旅行.comsyokuba-ryoko.com

社員旅行・職場旅行なら、旅コレクションの職場旅行.comへ。
感性豊かな想像力を発揮した企画力が定評です。

お気軽にお問い合わせください

0120-915-439

月曜~金曜 10:00~18:00

土曜 10:00~14:00/
日曜・祝日 休業

  • CONTACT

良くあるご質問

何か月前までにご依頼すれば宜しいですか?
職場旅行の場合、国内なら6ヶ月前位目安、海外なら1年前位からご相談いただくのが目安となります。もちろん、直前でも承らせていただきますが、シーズンによりバス、飛行機の座席、ホテルなど希望通りに確約できないことがありますので、お早めにご相談いただくことをお勧めします。
旅行先で別行動を取る予定なのですが、可能ですか?
手配上は可能です。但し、自由時間なら問題ないかと思いますが、基本的に団体旅行の場合、同一工程での行動となります。また、何らかの事情により所属団体(会社、各種団体の代表幹事様にご了承いただだいた上、旅行会社にも事前にご連絡いただくことが前提になります。
旅行先でレンタカーを利用したいのですが、手配して頂けますか?
はい、レンタカーの手配は可能です。但し、質問2と同様に団体旅行の場合、所属団体に確認が必要です。個人旅行の場合は特に確認に必要はございません。
急遽行けなくなった社員がおります。直前の人数変更は可能でしょうか?
直前に人数変更は可能ですが、出発日を含めて国内・海外それぞれに取消料が発生する日がございます。具体的な日付は契約時に、事前にご案内致します。
玉子アレルギーを持っている社員がおります。宴会料理で一名分の料理から玉子を外すことはできますか?
はい、可能でございます。事前にお食事メニューを取り寄せいたしますので、アレルギーの方がいらっしゃいましたら御申しつけくださいませ。
社長へのサプライズを検討中です。今までの事例等を教えて頂けますか?
例えば、事前に社員の皆様より手書きのメッセージカードやビデオレターのようにコメントを集めたり、社員の皆さんで踊っている様子(例:AKBのフォーチュンクッキーなど好評です)を編集しDVDとしてお渡しする。旅行時の宴席など食事会の時にケーキやラベルに名前入りのお酒、歌を贈る、ダンスを披露する、社長様宛の表彰状を贈る、顔写真や会社のロゴなどをモチーフにした特注ケーキを御用意するなど、様々ございます。
旅行中に企業訪問を行いたいのですが、そのようなコネクションがありません。どこかご紹介して頂く事は可能でしょうか?
はい。可能です。
北は北海道、南は沖縄まで全国の優良企業様を約200社以上研究をして参りました為、様々な業種の企業様のアポイントをとることが可能です。例えば今までの一例として、伊那食品工業様(長野県)、ふくや様(福岡県)など有数な企業様のアポイントを取ってきました。但し、企業様のご都合によるところもございますので、予めご了承ください。
日程は決まったものの、良いアイディアが出ません。相談に乗って頂けますか?
はい、お任せください。御社のご要望をお聞きしまして、社内のプロジェクトチームがアイデア、企画のご提案お致します。
弊社は従業員が100名程度なのですが、ご対応頂けますか?
はい、5名様から賜れます。最大1,000名様の旅行まで賜ったこともございますので、ご安心くださいませ。
障害者のスタッフが車椅子での移動となります。考慮したプラン等は企画して頂けますか?
はい、可能でございます。目的地により車椅子の対応が出来かねる場所もございますのが、障害者に優しい行程を提案いたします。バリアフリーなどの施設を積極的に行程に取り込んでいくように致します。
社員だけではなく、ご家族の皆様もご招待した旅行を考えております。過去にそのような事例はありますか?
はい、ございます。慰安旅行にご家族もご招待される企業様もございます。その際はお子様にも喜んでいただける内容、お食事メニューをご提案いたします。
東京に拠点を構えております。10名で北海道に2泊3日で職場旅行を検討中ですが、凡その費用はどの程度かかりそうでしょうか?
はい、羽田から往復の航空券+ホテル2泊の場合、シーズンにもよりますが、33,000円~位からご用意できます。
旅行先で方針策定会議を行いたいのですが、会場を手配して頂けますか?
はい、リゾートミーティングや各種研修内容に合わせて、ホテル、研修会場の手配が可能です。海や、樹木の緑が見える会議室など、ご希望に合わせてアレンジ可能です。
旅行の様子を残したいと思っています。撮影を手配して頂く事は可能でしょうか?
はい、弊社では職場旅行、各種団体ツアーにご参加いただきました企業、各種団体様へは、動画を無料でお創りしています。弊社ホームページの企業事例ページをご覧になってください。各企業様の職場旅行の様子を写した動画です。
旅行後に現地にて打ち合わせのあるスタッフもいるため、現地解散を検討中ですが問題ありませんか?
はい、企業様の方でご了解いただけていましたら特に問題ございません。但し、事前に旅行会社へもお知らせください。
現地のテーマパーク等を利用する場合はチケットはこちらで手配するのでしょうか?
いいえ、基本的には弊社でご手配いたします。
現地で会議を行うにあたり、プロジェクターやスクリーン、電源等が必要になるのですが、ご準備頂けますでしょうか?
はい、可能です。ご料金を確認の上、手配致します。また、費用により、お客様ご自身がお持ち込み頂いている場合もございます。
弊社スタッフの中にイスラム教徒がいます。料理はもちろん、礼拝、断食と色々な制限がありますが、ご対応頂けますか?
はい、事前に情報をお伺いした上で、条件に合うレストラン、ホテルをお探しします。場合によっては、ご希望通りに手配できない場合もございます。その際は代案を見つけながら提案をして参ります。
リゾートミーティングというものを検討していますが、いまいちイメージがわきません。何か事例等はありませんか?
例えば、ホテルのお庭を利用して、野外で会議、パーティを行ったり、海の見える会議室を利用するなどリゾート気分を同時に味わえるホテル、会議室、各施設のご案内をいたします。
社員旅行との違いは何ですか?
基本的には呼び方の違いだけですが、弊社の捉え方として、「社員旅行」は社員の為の慰労的な要素が大きく感じられ、「職場旅行」は職場の活性化を主眼に置かれていたりと、明確な目的がある旅行として定義しております。
ページトップへ
Close ×